ケアマネへの実績票について

HOME フォーラム 管理者、サービス提供責任者業務 ケアマネへの実績票について

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2020年2月3日 21:20に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
    • #4389

      しまっぷ
      参加者

      ド素人からヘルパーステーション立ち上げて3年目で、サ責をしています。ちゃんとしたシステムもなく介護業界の慣習が多いことに戸惑いながら毎日が流れています。
      その一つにサ責からケアマネにFAXする実績票です。皆さん何を送っていますか?私は例えばFAX表紙に実施状況を書いて提供票に1をたて実績944単位などと単位数を書いて提供票別表を付けて合計3枚FAXしてました。
      それとも実績票(提供票)1枚でいいものですか?
      あとケアマネさんから送られてきた提供票に書き込むのではなく自社の介護ソフトに入力したものをFAXすればいいですか?
      たまにケアマネさんからFAX表紙に見てないと言われます。

    • #4390

      くらのすけ
      参加者

      こんばんは。
      私も訪問介護事業所を3年前に立ち上げ、管理者兼サービス提供責任者をしています。
      確かに介護業界特有の慣習があって苦労しますよね。
      実績に関してですが、ケアマネから送られてくる提供票に書き込んで送付することはしない方が良いかもしれません。
      私のところは介護ソフトで入力した実績票と別表をケアマネに渡しています。

      あと実施状況に関してはFAXの表紙に書くのではなく、サービス実施報告書(モニタリング報告書)を作成し実績票と一緒に渡しています。
      今までは4つの訪問介護事業所で働きましたが、どの事業所でもそのようにしていました。
      参考になれば幸いです。

1件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。