利用者宅のキーボックスの暗証番号ってどう覚えてます?

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム ヘルパー業務 利用者宅のキーボックスの暗証番号ってどう覚えてます?

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2019年11月19日 00:14に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
    • #3670

      アイ
      参加者

        独居や家族不在のお宅でキーボックスを利用すると思うのですが、多数訪問するお宅がある方暗証番号って覚えてました?
        私はふと忘れてしまいよく事務所に電話してきいてました。

      • #3672

        おっさん
        参加者

          当社は鍵を絶対に預からないようにしていました
          田舎なので、鍵を扱うことがないように家の窓の1部を開けるようにすることがあります
          なので、暗証番号を覚えることはないです

        • #3675

          アイ
          参加者

            玄関は施錠してあって、窓の一部を開けてそこから入るんですか?

          • #3683

            おっさん
            参加者

              そうです
              不用心ですが、開けてもらうようにしていたこともあります
              あと、小窓を開けておいて声掛けをする所もありました
              もっと田舎の方になると鍵をするって習慣がないので、声掛けして、返事がなくても入ってきていいよって、出入り自由な家もありましたが、今現在はほとんどないですけどね

            • #3686

              アイ
              参加者

                そうですね、うちの祖父母の実家の方は施錠の習慣がない地域でした。
                窓を開けててくれたり、勝手に入っていいと言ってもらえたら安否確認もしやすいかもしれないですよね。
                地域によっての風習や習慣があって楽しいし、家々のこだわりが知れる所も、訪問介護の楽しみのひとつですね。

            4件の返信スレッドを表示中

            コメントする

            このトピックに返信するにはログインが必要です。