コミュニケーションがとりやすい職場環境をつくる方法が知りたい

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム フリー コミュニケーションがとりやすい職場環境をつくる方法が知りたい

  • このトピックには7件の返信、5人の参加者があり、最後ににより2018年11月26日 21:24に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中
    • #773

      すぎりこ
      参加者

        外でヘルパーさんは一人でサービスに入ることが多いと思います。そのため、合間合間で帰る、職場環境は、私は癒しの場所だと思っています、職場環境って大事ですよね。職場の方たちとはどんなコミュニケーションをとっていますか???ほっとできる環境はどのように作っていますか???
        今いる職場はなかなか落ち着く環境ではありますが、何かもっと仲良くなれるいい方法があれば取り入れたいので教えてください。

      • #774

        なおこ
        参加者

          私が事業所に入りたての時に、同行訪問が多くその時に空いている時間に今度ランチ行きましょうとか、誘っていただきました。その時は、嬉しかったですね。そんな感じで、歳が近い人達と、たまにですが、夜食事に行き、仕事の愚痴を吐いたりしてます。
          あとは、ヘルパー会議が月に1回あるので、その時に久々に会う職場の方もいるので、事務所でゆっくり話したりします。

        • #783

          すぎりこ
          参加者

            なおこさん、仕事以外のお付き合いで少しずつ仲良くなれるのですね。夜の食事は愚痴もはけるなんてとってもいい関係が築けているのですね。私も頑張ります。

          • #787

            川口梓
            参加者

              私の営業所には他の部署の方やエリアマネージャーがいたので、仲良しこよしの環境ではありませんでした。同じ訪問介護の方達とはランチに行ったり、夜ご飯に行ったりと会社の外で話すことが多かったので、とても羨ましいです。
              そのような環境作りはとても大切だと思います。

            • #815

              まーさ
              参加者

                職場環境は大事ですよね。施設経験しかありませんが、私は人見知りで話が上手くなく、ノリも悪いしで、話しかけてくれる方とは割と仲良くなれましたが、そう出ない方とはほとんど話も出来ない感じでした。それでも、人間関係に悩んだ職場は無かったです。周りに恵まれていたのだと思います。今の職場は私の母親世代のおばちゃんが多いですが、皆さん仲良くしてくださってとても楽しいです。私は、話しかけて欲しいタイプで、話しかけて貰えると仲良くなれることが多いので、私のような人がいれば積極的に話しかけることで仲良くなれるのかも知れません。参考にならなくてすみません(TT)

              • #866

                すぎりこ
                参加者

                  色々な職場環境がありますよね。でもやはり過ごしやすい職場が一番ですね。

                • #916

                  SUZUKI
                  参加者

                    忘年会ら新年会やら御用納め、納涼会、歓迎会…
                    たくさん飲み会があったので、自然と仲良くなりました。
                    個人的には仕事終わりにご飯食べに行ったりしてました。
                    子供達も連れて、大人数で。
                    普段からLINEのやりとりもしますし、辞めた今でもかなり仲いいです。

                  • #1123

                    すぎりこ
                    参加者

                      suzukiさんの職場は、とてもよい職場ですね。職場を離れて付き合うとより一層仲良くなれますね。

                  7件の返信スレッドを表示中

                  コメントする

                  このトピックに返信するにはログインが必要です。