スキルアップについて!

  • このトピックには11件の返信、11人の参加者があり、最後ににより2019年1月10日 22:58に更新されました。
11件の返信スレッドを表示中
    • #606

      ちか
      参加者

        何か対策はされていますか?

      • #607

        れゆひ
        参加者

          研修などに参加し色々、知識を学びスキルアップを目指しています。

        • #611

          しろくま
          参加者

            私も研修に参加しています。分からないことや疑問に思ったことはすぐに調べるようにしています。

          • #618

            すぎりこ
            参加者

              定期的に私も研修に参加しています。また職場の人たちとも月に一度は勉強会を実施しています。

            • #620

              ちか
              参加者

                皆さんありがとうございます。
                向上心があるのですね。
                うちの、ヘルパーは殿様営業というか…昔ながらの感じで全く新しい知識や技術を習得しようとは思っていないようです。
                どのようにすれば、分からない事は調べるとかの気持ちに持っていけるのでしょうね…
                日々勉強ですね。

              • #623

                川口梓
                参加者

                  私のいた営業所では月に一度勉強会があり、困難ケースやうまくできなかったケースを出し合い、皆で実践を交えながら1時間ほど行っていました。社員だけでなくヘルパーミーティングもありヘルパーさんにも勉強会でのないようを話すことで営業所全体のスキルアップにとやっていました。

                • #749

                  まーさ
                  参加者

                    私は施設ですが、月に1~2回勉強会があり参加出来る時はしています。時間が遅く、子供もいるのでなかなか難しいですが…参加出来なかった時は他のスタッフに聞くなどして知識を習得できるようにしています。

                  • #832

                    SUZUKI
                    参加者

                      月1回、内部研修があります。
                      前に務めていた所は外部研修に積極的なところでした。

                    • #844

                      ator5kayu1
                      参加者

                        事務所内での研修が月1回あります。
                        自治体や介護事業所によって研修の稼働率が違うようですね。

                      • #955

                        まっつ
                        参加者

                          殿様営業・・・私のところにも一人いました・・
                          皆さんもされていると思いますが私のところでは研修以外にも定期的に面談を実施してスタッフの意見やこちらが求めていることを話してプランを考えたりしています。
                          マンネリ化を防ぐためにプランを考えるだけでなく結果とFBも実施。内容によっては給料に反映しています。成功体験も共有できるようするとモチベーションに繋がるかもしれないですね。

                        • #1188

                          なおこ
                          参加者

                            月に1度、事業所で勉強会をしています。テーマを決めてしています。
                            また、入社1年目、5年目で会社全体の研修を行っています。

                          • #1481

                            All for one
                            参加者

                              外部研修に参加が一番ですかね。
                              また、外部研修は参加した職員による多職員へのフィードバックを行いみんなで共有しています。それにより伝える力も養ってもらっています。

                          11件の返信スレッドを表示中

                          コメントする

                          このトピックに返信するにはログインが必要です。