訪問介護で働くみなさんは休憩をどこで取っていますか?お昼ご飯はどこで食べてる?

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム フリー 訪問介護で働くみなさんは休憩をどこで取っていますか?お昼ご飯はどこで食べてる?

  • このトピックには10件の返信、10人の参加者があり、最後ににより2019年11月2日 20:58に更新されました。
10件の返信スレッドを表示中
    • #376

      りにゃ
      参加者

        こんにちは。
        少し気になったので、教えて頂きたいのですが、休憩はいつも、どこで取られていますか??
        ケアとケアの時間は少しあるのですが、移動時間などがあるので、車で取ることが多いのですが…コンビニでお昼を買って食べることが多いです。

      • #387

        にま
        参加者

          同じく移動中が多いです。

        • #390

          すぎりこ
          参加者

            お昼に入る支援がないときは、みなさん事務所で食べています。そこでコミュニケーションや悩み、あとただの世間話などをして、ちょっとしたリフレッシュの時間として過ごしますよ。
            タダ休憩が取れない日は、仕方がないので車の中やたべない!!なんて選択になることもあります。
            コンビニや自宅からおにぎりなんてパターンが多いみたいです。

          • #392

            ちか
            参加者

              うちは出来る限り事業所に戻ってから休憩を取っています。

            • #394

              れゆひ
              参加者

                私の事業所では、事業所に戻って食事をしています。

              • #406

                りにゃ
                参加者

                  みなさまありがとうございます。やはり休憩が取れない時もあるんですね。
                  事業所に戻って休憩を取れるのが1番良いのですが、時間がなくほぼ車の中で過ごしている事が多く、みなさまの意見を聞きたく、ありがとうございました。

                • #3402

                  iru
                  参加者

                    事務所か車ですね。
                    移動時間があまりない時は戻れないのでしょうがないですよね。

                  • #3415

                    希絵
                    参加者

                      私もサービスの合間にコンビニで買って、ちょこちょこっとつまむ感じです。
                      イートイン等のスペースがあれば嬉しいですが、ないところが多いです。

                    • #3567

                      アイ
                      参加者

                        事務所で食べたり、ファミレスに入ったり、、一度家に戻って食事をとる方もいましたよ。

                      • #3592

                        midori
                        参加者

                          私は事業所のパートヘルパーです。

                          昼食は事業所内で食べるという決まりがあります。
                          就業規則にも載っておらず、所長からの口頭によるものなのですが・・・

                          体調が悪いとき、一人になりたいときは、ちょっとキツいです。

                        • #3602

                          おっさん
                          参加者

                            うちの事業所は、きちんとお昼休憩として、1時間取っていますよ
                            お弁当を買ってきたら、作ってきたりしています
                            最近は、お茶代としてみんなから100〜200円徴収しているので、食後のお菓子もでます
                            社長も一緒に昼食を食べるのですが、出掛けた後、訪問先の近くにあったからと、ケーキやドーナツ、ダンゴなどの差し入れがあります
                            みんな、和気あいあいとしながらテレビを見ながら、食事をしています
                            昼食後は、休憩時間が終わるまで、昼寝したり、体操したり、終わっていない仕事を片付けたり、思い思いに過ごしていますよ

                        10件の返信スレッドを表示中

                        コメントする

                        このトピックに返信するにはログインが必要です。