冬場のヘルパー訪問、簡単に温める方法はありますか?

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム ヘルパー業務 冬場のヘルパー訪問、簡単に温める方法はありますか?

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後ににより2020年4月25日 12:28に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
    • #3667

      アイ
      参加者

        冬の訪問時にわたはかなり手が冷たくてオムツ交換やトイレ誘導等利用者に触れるケアの際手を温めるまでちょっと苦労しました…カイロを持っていても何をしても冷たくて。
        どう温めてましたか?

      • #3668

        おっさん
        参加者

          手が冷たい時は、ホッカイロを持ってケアしてました
          あとは、利用者宅で自分の手を手浴して温めるとか、訪問直前まで毛糸の手袋などをしていましたよ

        • #3669

          アイ
          参加者

            そうですよね、手浴したら温まりますね。
            利用者から『早くしてよー』とか言われ急かされる事もあったのでケアに入るまであったかくいられる方法をよく考えていました。

          • #3707

            おっさん
            参加者

              寒い地域だと、足先も冷えますよね
              部屋は暖かいけど、台所が寒いとか普通にありますよね
              スリッパも持参して、訪問介護をされていますか?

            • #3708

              アイ
              参加者

                モコモコのあったかスリッパと足裏カイロ貼ってました!笑

              • #5243

                yue
                参加者

                  熱めのお湯で手を温めたりしていましたが短時間だとすぐに冷めるのであまり意味なかったですね、
                  カイロとかでなるべくあたためてました。

              5件の返信スレッドを表示中

              コメントする

              このトピックに返信するにはログインが必要です。