みなさんの訪問介護事業所は有給って使えますか?

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム フリー みなさんの訪問介護事業所は有給って使えますか?

  • このトピックには12件の返信、10人の参加者があり、最後ににより2019年10月4日 02:33に更新されました。
12件の返信スレッドを表示中
    • #1049

      武山
      参加者

        みなさんの職場は有給を好きな時に又は辞める際に必ず消化できますか??

      • #1051

        SUZUKI
        参加者

          前の職場は、忙しくない時は有給使えました。
          辞める時も、全て使わせてくれました。

        • #1052

          すぎりこ
          参加者

            有給は、必要な時に迷惑かけない程度に取れます。辞める時もみなさんたっぷりとって辞めていっていますよ。これから有給の日数も働き方改革でもっとたくさん取れるようになるみたいですが・・・なかなか通常とるのは難しいですよね。

          • #1054

            しろくま
            参加者

              前のところはたまに有給を貰えましたが、辞めるときは半分以上捨てました。今の職場はほとんどとれません。

            • #1055

              ひとみ
              参加者

                今の職場は好きな時に有給取れます。私はパートですが社員のかたもとってます。辞める時も残りの有給は全て消化してから退職してますね。

              • #1057

                武山
                参加者

                  好きな時に取れるっていいですね。。人が少ないとうちは絶対に無理だしやめるときも渋々で嫌な顔されます。働く人の権利なのに。。

                • #1059

                  なおこ
                  参加者

                    有給は取りやすいです。なるべく、有給を使うように言われているので、月に1回は使っています。
                    有給を使わないと消えてしまいますからね。

                  • #1061

                    まーさ
                    参加者

                      有給は申請を出せば取れます。ただ、自分や子供の発熱などによる急な欠勤は有給扱いにはして貰えません…給料にダイレクトに響くので結構困ります😭

                    • #1065

                      武山
                      参加者

                        子供がいるとどうしても急に休むのが多くなりますよね。。使えるところもあるんですけどね。。

                      • #1066

                        川口梓
                        参加者

                          有給は取れませんでした。辞める時も取れず全て捨てました。
                          人間関係は良かったですが、働く体制がよくなかったです。

                        • #1094

                          武山
                          参加者

                            有給のとれる当たり前の職場ってあまりないのですね。。

                          • #3353

                            iru
                            参加者

                              子供がよく風邪とか引きやすいのでほとんどそれで有給は使いきってしまいます。
                              でも良い顔はされなかったですね。

                            • #3398

                              霜降亭栄悟
                              参加者

                                必ず全部ではないですが、きちんと使っています。
                                事前に申請すれば、ライブ行くんで有給ください!とかでも通るのでありがたい職場です。

                            12件の返信スレッドを表示中

                            コメントする

                            このトピックに返信するにはログインが必要です。