冬場の利用者の水分補給について

  • このトピックには6件の返信、5人の参加者があり、最後ににより2020年4月2日 12:40に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中
    • #3645

      おっさん
      参加者

        これから、寒くなるので、水分をあまり取らなくなって来る方がいると思います。
        みなさんはそんな時、どんな対応をされていますか?

      • #3647

        midori
        参加者

          好きな飲み物で、温かいものはいかがですか?
          と声掛けします。

          喫茶店が多く、「お茶行こか」が挨拶がわりのような地域。
          お茶する時間を好む方が多いです。

        • #3648

          アイ
          参加者

            ゼリー飲料、常温のものや葛湯とか暖かいスポーツドリンク、普段と違う種類のお茶を煎れたりします。

          • #3663

            おっさん
            参加者

              自宅に色々飲み物があるので、すすめるのですが、1口飲んだら『ありがとう』と言って、それ以降、口を付けない方もいます
              長年の習慣があるようで、理解して飲んでもらうのが中々に難しいです

            • #3690

              霜降亭栄悟
              参加者

                和菓子とお茶をセットにして出しちゃいます。お菓子は既往歴を確認してからにはなりますが、やっぱりお菓子食べると喉が渇くので、補食と思って食べていただいてました。

              • #3693

                おっさん
                参加者

                  そういえば、以前、入っていた人はビールが好きで、水分補給って言いながらビールを飲んでいましたね
                  ビールじゃ水分補給にならないと何度も注意していましたが、聞く耳を持たず、結果、脳梗塞になりました
                  脳梗塞になってからも、ビールを飲んでいたので、たまにノンアルコールビールを出すことをしてました
                  高齢者の習慣、特に悪い習慣は中々理解を得られないので、注意するがわの神経がすり減ります(汗

                • #5119

                  yue
                  参加者

                    やはり寒い時期は冷たい物は好まれないので、温かいお茶や白湯を用意して飲んでいただくのが良いのではないでしょうか。
                    オヤツと共に食べて飲んでいただく感じで

                6件の返信スレッドを表示中

                コメントする

                このトピックに返信するにはログインが必要です。