ヘルパーのみなさんの神対応を共有しましょう

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム フリー ヘルパーのみなさんの神対応を共有しましょう

  • このトピックには5件の返信、5人の参加者があり、最後ににより2019年9月25日 22:32に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
    • #1053

      すぎりこ
      参加者

        ヘルパーをやっていて、自分で神対応したなーって感じたことってありますか??私はそんなこと一度もなくて、なんかヘルパーやっていてすごく感謝されて、自分よくやったなって思ったことがないので、そういう経験のある人いたら教えてください。

      • #1056

        SUZUKI
        参加者

          利用者さんから感謝されたとかでもないし神対応でもないと思いますが、糖尿病性腎症の食事を1時間で11品作った時は、自分で自分を褒めました(^^)

        • #1060

          なおこ
          参加者

            1時間の訪問で、買い物に一度行き、利用者さんが買い忘れたものがあるというので、2回買い物に行った事ですかね。
            お店は500mくらい離れていて、歩いていくのですが、2回目の買い物は走れば時間内に間に合うと思い、ダッシュで行きました。
            利用者さんは、「若いと走れていいわね~」と喜んでくださってました。これが、神対応かわかりませんが、私の中では頑張った事です。

          • #1064

            すぎりこ
            参加者

              自分で頑張ったって思えるのって、やはり素晴らしいことですね。なおこさんもSUZUKIさんも頑張っていますね。
              利用者さんに取ったら本当に喜ばしいことですね。なんだか話を聞いただけで私もがんばろうと思いました。

            • #1203

              ひとみ
              参加者

                私は大雪の日に片道一時間かかけて徒歩で安否確認に行った事です。当たり前かもしれませんが、安否確認し事務所に連絡を入れまた徒歩で自宅にもどり、次の仕事にギリギリで行ってさすがにきつかったですが。

              • #3340

                iru
                参加者

                  次の方の家まで自転車で10分かかるところを5分で行けた時は自分凄くない!?と思いました。

              5件の返信スレッドを表示中

              コメントする

              このトピックに返信するにはログインが必要です。