訪問する利用者さんは固定ですか?

  • このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後ににより2019年9月26日 22:41に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
    • #1131

      なおこ
      参加者

        訪問する利用者さんは固定だと慣れてきていいと思うのですが、慣れすぎも良くないと思ってしまいます。
        みなさんの事業所では、色々な利用者さんのお宅に行く方ですか?

      • #1195

        ひとみ
        参加者

          基本的には固定になっています。1人の利用者さんに最低2人は行ける人を固定していて、どうしても行ける人がいない時はサ責が対応していました。確かに慣れすぎも良くないですね、長いと数年の訪問にもなりますし信頼関係は築けるのでいい所もあるんですけどね。

        • #1197

          なおこ
          参加者

            長いと3年以上訪問させていただいています。
            休むとしたら、子供の学校の用事で休むだけで、ほぼ週2回の訪問しています。家族よりもヘルパーに色々頼んだりしているので、近すぎてしまうとどうなのだろうと思ってしまいました。

          • #1202

            川口梓
            参加者

              私の働いていた事業所も基本固定でした。
              何人も行ける様に出来たら理想ですが、やはり人員不足のため固定になってしまいます。
              そのヘルパーさんがお休みになると日にち変更もしくはサ責が行っていました。

            • #3343

              iru
              参加者

                基本は固定でした。毎週同じ人だったので自分も慣れて楽でした。でもなるべくは他の人にも行けるように調整してもらっていました。

            4件の返信スレッドを表示中

            コメントする

            このトピックに返信するにはログインが必要です。