訪問時の服装ってなにを着てます?制服?私服?

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム フリー 訪問時の服装ってなにを着てます?制服?私服?

  • このトピックには11件の返信、11人の参加者があり、最後ににより2020年4月19日 17:57に更新されました。
11件の返信スレッドを表示中
    • #529

      なおこ
      参加者

        私の働いている事業所は、服装は自由なのでいつもジャージを着ています。みなさんは、訪問するときの服装や身だしなみとか気を付けている事はありますか?

      • #532

        しろくま
        参加者

          私が研修で行った事業所もジャージでした。相手の方に不快な気分を与えないよう、気をつけてました。

        • #540

          すぎりこ
          参加者

            動きやすいジャージやチノパンをはいている人が多いです。夏場や汗っかきの人は汗が落ちないようにタオルを巻いたり、気を付けているみたいですよ。

          • #542

            ちか
            参加者

              うちはジャージが制服となって支給されているので、いつもそれを着ています。

            • #544

              れゆひ
              参加者

                私の事業者では、制服がありいつも制服を着て訪問しています。

              • #548

                なおこ
                参加者

                  みなさん、返信ありがとうございます。制服を支給してくれるといいですね。私服みたいな感じで働いている人もいるので、私も私服みたいな感じにしようかなと思ったりもしますが、やはり動きやすいジャージになってしまいます。
                  タオルも夏は必需品ですね。

                • #600

                  まーさ
                  参加者

                    私が言った実習先もジャージを着ている人がほとんどでした。やはり動きやすいのが1番のようでした。

                  • #708

                    川口梓
                    参加者

                      私の会社はジャージはNGでした。
                      黒の綿パンに派手すぎない服装で行っていました。

                    • #781

                      武山
                      参加者

                        制服があったのでそれをきています!なければ動きやすい引っかかるものがないもの、チノパンやジャージ等が良いかと思います!

                      • #790

                        ator5kayu1
                        参加者

                          私の事務所は服装は派手でなければ(常識的に)問題ないですね。
                          特にズボンは動きやすいのが一番だと思います。
                          掃除の時に動きづらいのは大変なので。

                        • #808

                          SUZUKI
                          参加者

                            ユニフォームがあったり、自由だったり(ジャージ限定)、様々でした。
                            派手じゃなく、動きやすさ重視で選んでいました。

                          • #5232

                            yue
                            参加者

                              私の所は制服があるので、それを使用しています。よくあるポロシャツタイプなので、下はジャージの動きやすいズボンを使用しています。

                          11件の返信スレッドを表示中

                          コメントする

                          このトピックに返信するにはログインが必要です。