障がい者の居宅支援について

  • このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後ににより2019年11月11日 13:10に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中
    • #3525

      おっさん
      参加者

        障がい者の居宅支援は受けていますか?
        また、介護担当、障がい者担当など担当分けをされていますか?

      • #3532

        テスト
        参加者

          はじめまして!
          介護保険と障害福祉サービスの居宅介護と重度訪問介護を行ってます。
          私の所では介護と障害で担当を分けてないですね。どちらも担当するようにしてますが、障害の方が結構大変な感じです。

        • #3533

          おっさん
          参加者

            ご返答ありがとうございます
            今後、障がい者が高齢者になり、介護保険に切り替わってくる人が多くなるので、今から少し気が重いです

          • #3579

            アイ
            参加者

              こんばんは
              事業所自体両方とも受けていました。分けておらず
              ヘルパーさんに行けるか確認してました。

            • #3617

              jade
              参加者

                私が働いている事業所は障がい者の重度訪問介護を行っています。私はヘルパー業務を99.9%行っています。

              • #3637

                おっさん
                参加者

                  重度訪問介護をしている事業所に勤めたことはありません。
                  なので、、『大変そうだな』との印象しかないのですが、定時での訪問以外にも、呼ばれたら行くってのが重度訪問介護で良かったんですかね?

                • #3651

                  jade
                  参加者

                    呼ばれて行くというのは緊急で外出しなくちゃいけない時などですね。普段は一ヶ月くらい前に予定を組んでヘルパーを入れます。24時間の利用者さんはシフト制で入ります。

                  • #3652

                    おっさん
                    参加者

                      私は訪問介護は好きですが、重度訪問介護は無理かなぁ…
                      なんか、出来そうにないですね
                      ただでさえ、障がい者の訪問介護は難しいのに…
                      対応出来る方は尊敬します

                  7件の返信スレッドを表示中

                  コメントする

                  このトピックに返信するにはログインが必要です。