ご利用者様の月途中の引っ越しによる請求について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2024年9月27日 09:19に更新されました。
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    • #29505

      コミッシュ
      参加者

        障害福祉サービスの居宅介護で、支援をしているご利用者様の引っ越しに伴う請求の相談です。
        今月19日まで前住所にてサービスを行っていましたが、20日より転入をして現住所でのサービスとなりました。
        自治体が変わっており、19日まで以前の自治体、20日より今の自治体で受給者証が出ています。
        この場合、二つの自治体い請求を掛ける事が可能なのでしょうか?

      • #29509

        わさび
        参加者

          19日までのサービスは転入前の市町村が支給決定を行っているため転入前の市町村に請求をあげて、20日以降のサービスは転入先の市町村が支給決定を行っているため転入先の市町村に請求をあげることになると思います。
          給付費の支給は、支給決定を行う市町村から支払われます。なので今月に限っては2つの市町村に対して国保連を介して当該利用者の請求明細等を提出する形になるはずです。

        • #29511

          コミッシュ
          参加者

            わさび様
            返信ありがとうございます。
            ご教授いただきました通り請求を行いたいと思います。
            よろしくお願いします。

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