rukupuriさん、こんにちは。
私の事業所ではカイポケを利用しているのですが、カイポケは10月提供分(11月請求分)からベースアップ等支援加算の請求が行えるよう進めているみたいです。
ケアマネへのお知らせは、加算取得した旨を早めに各居宅へFAXで流します。
利用者への重要事項説明書の変更については、利用料が変わりますので、お知らせというよりも別紙で同意書を作成し、取り交わします。
同意書の内容は
・表題「介護職員等ベースアップ等支援加算取得に伴う利用料の変更についての同意書」
・冒頭「私○○(利用者名)は介護職員等ベースアップ等支援加算に伴う利用料の変更ついて重要事項説明書の一部が変更になった旨の説明を受け、下記内容に同意します。」
・法人名
・事業所名
・事業所住所
・サービス種類
・料金表と加算の概要
・説明年月日
・説明者氏名
・利用者同意欄(住所・氏名)
みたいな構成です。こんな感じで作成すれば問題ないかなと思います。