担当者会議の記録について

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2025年5月25日 17:04に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
    • #30282

      イチョウの樹
      参加者

        担当者会議の記録は義務でしょうか?監査の時に必要な書類でしょうか?
        一つヘルパーステーションのケアマネは議事録を頂けたのですが、その他のケアマネからは頂いていません。調べるとケアマネも配布の義務はないとのことで、作成するべきなのか教えて下さい。

      • #30290

        わさび
        参加者

          担当者会議の記録は、厚労省運営指導マニュアルに確認文書として挙げられていますし、都道府県等による運営指導においてもほぼ間違いなく確認されますので整備されてください。
          ケアマネが作成する議事録は、ケアプラン第4表の担当者会議の要点ですね。仰る通りこれの交付義務はありませんから、もらえないなら議事録の作成が必要です。

      1件の返信スレッドを表示中

      コメントする

      このトピックに返信するにはログインが必要です。