訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! › フォーラム › 管理者、サービス提供責任者業務 › 担当者会議の記録について
担当者会議の記録は義務でしょうか?監査の時に必要な書類でしょうか? 一つヘルパーステーションのケアマネは議事録を頂けたのですが、その他のケアマネからは頂いていません。調べるとケアマネも配布の義務はないとのことで、作成するべきなのか教えて下さい。
担当者会議の記録は、厚労省運営指導マニュアルに確認文書として挙げられていますし、都道府県等による運営指導においてもほぼ間違いなく確認されますので整備されてください。 ケアマネが作成する議事録は、ケアプラン第4表の担当者会議の要点ですね。仰る通りこれの交付義務はありませんから、もらえないなら議事録の作成が必要です。
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