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度々お世話になってます。
訪問介護事業にて、今回初めての請求なのですが介護請求ソフトの導入に伴い手間取ってしまい、10日の請求に間に合いそうにありません。翌月の請求になりそうです。その場合、ケアマネが所属してる事務所にも入金が遅れてしまうのでしょうか?また、ケアマネが所属する事業所にも何か不都合が生じてしまうのでしょうか?
知り合いの事業所の方からは、遅れる事もあると聞きましたが、問題ないのでしょうか?
何卒ご回答のほどよろしくお願いします。
ケアマネの請求はそのまま通るのではないでしょうか。逆に訪問介護が国保連に出す請求明細書が提出されていてケアマネが出す給付管理票が提出されていない場合は保留になりますが、この場合はおそらくケアマネ側に不都合はないはずです。そのためケアマネに報告しなくても良いと思います。 ただ、次月の請求時に給付管理票と請求明細書の突合が行われて、結果的に給付管理票の間違いがあったと分かった場合はケアマネに修正依頼をする必要が出てきます。 そういえば恥ずかしい話ですが、何回か国保連への請求を忘れてしまったことがありました、、そのときはケアマネに連絡もしてないですし、次月に月遅れで請求をあげてなにも問題なかったです。
質問者のタカヒロです
ふじしまさん、夜分遅くに回答ありがとうございました!
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