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2024年4月1日より、全介護事業所が財務諸表の提出が義務化になったみたいです。 皆様の事業所は、準備整えていらっしゃいますか?
一応会計事務所と相談しているところですがまだ何も準備していないです…。電子開示システムとデータベースが整備されるようなので、それからですかね。損益計算書と貸借対照表以外に何を提出するのかも分からないですし、初回は令和6年度中の提出でいいみたいたいのでこれから考えます。 それにしても事業所個々の決算書類等を公表されるわけではないようで、そこは安心しました。
サワケアステーションさんご回答ありがとうございます。 小さな事業所は、1つの事業所なので公開処刑みたいなものです( ;∀;) 因みに決算が4月の場合は、4月に報告しなければならないのでしょうか?
私のところも似たようなものです(泣)
決算月に提出ではなく、毎会計年度終了後3か月以内の提出みたいですよ。少し猶予がありますね。
ほんと業務が増え面倒な事になりそうですね。 ご教授いただきありがとうございました。
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