法改正に伴う疑問

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2024年1月17日 00:55に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
    • #27826

      チロ
      参加者

        2024年4月1日より、全介護事業所が財務諸表の提出が義務化になったみたいです。
        皆様の事業所は、準備整えていらっしゃいますか?

      • #27827

        さわケアステーション
        参加者

          一応会計事務所と相談しているところですがまだ何も準備していないです…。電子開示システムとデータベースが整備されるようなので、それからですかね。損益計算書と貸借対照表以外に何を提出するのかも分からないですし、初回は令和6年度中の提出でいいみたいたいのでこれから考えます。
          それにしても事業所個々の決算書類等を公表されるわけではないようで、そこは安心しました。

        • #27828

          チロ
          参加者

            サワケアステーションさんご回答ありがとうございます。
            小さな事業所は、1つの事業所なので公開処刑みたいなものです( ;∀;)
            因みに決算が4月の場合は、4月に報告しなければならないのでしょうか?

          • #27829

            さわケアステーション
            参加者

              私のところも似たようなものです(泣)

              決算月に提出ではなく、毎会計年度終了後3か月以内の提出みたいですよ。少し猶予がありますね。

            • #27837

              チロ
              参加者

                ほんと業務が増え面倒な事になりそうですね。
                ご教授いただきありがとうございました。

            4件の返信スレッドを表示中

            コメントする

            このトピックに返信するにはログインが必要です。