訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! › フォーラム › 帳票、実施記録等 › 実施記録の確認について
こんばんは 以前サ責をしていたのですが、月末に実施記録を確認していて、援助内容にない項目の実施にチェックされていた。後々知って、え?って言う特記。等で困った事はありますか?
今はLINEで報告がありますが、以前は報告書を見てから把握することが、確かに多かったですね そういう場合は、モニタリングにその時の状況を記載するようにし、必要があれば、ヘルパーさんに連絡してモニタリングを書いていましたよ 以前、勤めていた所はサ責が私だけだったので、情報の聞き取り漏れはそれなりにありましたが、今の事務所はサ責が…3人いるので、聞き取れ漏れはほとんどありません
おっさん そうなんですねー!今はLINE報告できるから確かに楽にできますね。 モニタリングに記載する作業もより楽に行える手法ができればいいですね。
スマホのアプリで報告書とかモニタリングを作れるようになると便利でしょうね 報告書をいちいち事務所に持ってこなくても、その日のうちにチェック出来るし、導入費用も安く済みそうですよね
各事業所が同じソフトやアプリを利用すれば確認は楽になりますよね。 そのうちそういう事も可能になりそうですよね!
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