実施記録の確認について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2019年11月22日 00:22に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中

アイ
      参加者

こんばんは
        以前サ責をしていたのですが、月末に実施記録を確認していて、援助内容にない項目の実施にチェックされていた。後々知って、え?って言う特記。等で困った事はありますか?

おっさん
        参加者

今はLINEで報告がありますが、以前は報告書を見てから把握することが、確かに多かったですね
          そういう場合は、モニタリングにその時の状況を記載するようにし、必要があれば、ヘルパーさんに連絡してモニタリングを書いていましたよ
          以前、勤めていた所はサ責が私だけだったので、情報の聞き取り漏れはそれなりにありましたが、今の事務所はサ責が…3人いるので、聞き取れ漏れはほとんどありません

アイ
          参加者

おっさん
            そうなんですねー!今はLINE報告できるから確かに楽にできますね。
            モニタリングに記載する作業もより楽に行える手法ができればいいですね。

おっさん
            参加者

スマホのアプリで報告書とかモニタリングを作れるようになると便利でしょうね
              報告書をいちいち事務所に持ってこなくても、その日のうちにチェック出来るし、導入費用も安く済みそうですよね

アイ
              参加者

各事業所が同じソフトやアプリを利用すれば確認は楽になりますよね。
                そのうちそういう事も可能になりそうですよね!

4件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。