ほとんど食材がないのに調理で訪問した時でも何とか乗り切る方法は?

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム フリー ほとんど食材がないのに調理で訪問した時でも何とか乗り切る方法は?

  • このトピックには8件の返信、7人の参加者があり、最後ににより2018年10月15日 20:30に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中
    • #438

      ちか
      参加者

        以前、調理で訪問した先で食材がほとんど無く困ってしまいました。
        結局、猫用の缶詰を使ってキャベツの御浸しと和えて終わりましたが…
        皆さんはどうやって乗り越えていますか?

      • #439

        なおこ
        参加者

          毎日食事を作る為、訪問していたお宅ですが、段々と食材がなくなり冷蔵庫に、にらしかない時がありました。その時は、にらの炒め物、にらのお浸しを作りました。
          小麦粉があれば、お焼きやすいとんが出来るので、調味料があればなんとか乗りきれると思いました。
          食材がないと困りますよね。

        • #442

          ちか
          参加者

            なおこさん、返信ありがとうございました。
            本当、食材がないと困りますよね。せめて物が揃っていればいいのですが調味料までないと私は何を使っていいのか分からないです。

          • #444

            れゆひ
            参加者

              食材や調味料がないと焦りますよね。
              キャベツや卵しかない時がありましたが
              卵焼きやキャベツ炒めなどを作りました。
              参考にならずすみません

            • #445

              りにゃ
              参加者

                私も一度ありました。
                本当どうしよ…ってなりましたが、醤油と塩でお吸い物にしたり、鯖の缶詰があったので、鯖缶とご飯を炒めり…しました。

              • #454

                すぎりこ
                参加者

                  調理をするって大変ですよね。食材はないと作れませんよね。何もない時は、ちょっとケアマネに相談するなどして準備してもらえるようにしたほうがいいと思いますよ。何もないと利用者の栄養面も心配です。

                • #461

                  しろくま
                  参加者

                    みなさんすごいですね。その場の材料を見てお食事を作られているんですね。訪問介護のお仕事をされている方々、本当に尊敬します。

                  • #479

                    ちか
                    参加者

                      皆さんありがとうです。
                      脱帽ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
                      私も日頃から主婦として研鑽し、業務に活かせるように頑張りたいです。

                    • #522

                      まーさ
                      参加者

                        皆さん凄いですね!!とても勉強になりました!もしそういう場面に遭遇したら、皆さんのコメント参考にします!

                    8件の返信スレッドを表示中

                    コメントする

                    このトピックに返信するにはログインが必要です。