サ責業務で必要な書類など教えて下さい。

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2021年8月10日 21:46に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
    • #10767

      松下紀子
      参加者

        今年の4月から、サ責になっはばかりの新米です。 居宅介護ヘルバ―ステーションで働いています。
        ヘルバ―ステーションも去年の12月から新規で始めて居ます。
        CMへの奉告書を送らないと行けないのですが、何を送って良いのか分からず悩んで居ます。まだ利用者も少ないので、色々本を読んだりしていますが担当CMに聞いても、そちらで調べて下さいと言われ、悩んで居ます。どなたか教えて下さい。

      • #10768

        ビッシュ
        参加者

          こんばんは。
          新人のサ責さんですか☺私もサ責をしています。
          まずひとつ確認しておきたいのですが、居宅介護ヘルパーステーションと記載されていますが、介護保険の訪問介護のことであってますよね?
          障害福祉の居宅介護もあるので先に確認させていただきました。

        • #10769

          松下紀子
          参加者

            そうです。介護保険の訪問介護です。シェアハウスとして、行っていまして、シェアハウスなので介護保険を使っている方や、障害でのALsの方などが居ます。

          • #10773

            ビッシュ
            参加者

              了解です。
              介護保険でしたらケアマネに渡す書類は
              ①サービズ実施報告書
              ②サービス実績票
              ③ケアプランの受領書
              ④訪問介護計画書
              ぐらいだと思います。①と②は月初に提出する感じですね。
              ちなみに①と④はこのサイトからダウンロードできます。

            • #10774

              松下紀子
              参加者

                有り難うございます。助かりました。早速書類作成行ってCMに奉告します。

              • #10776

                ビッシュ
                参加者

                  いえいえ。頑張ってくださいね☺!

              5件の返信スレッドを表示中

              コメントする

              このトピックに返信するにはログインが必要です。