モニタリング報告書は誰が作成するものですか?

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2023年2月6日 17:15に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中
    • #23158

      ため
      参加者

        モニタリング報告書は、ヘルパーが作成するものですか?

        ヘルパーから普段の様子を聞き、記録をみて、訪問して
        、サ責が書面として作成するものだと思っていました。
        しかし、サ責からヘルパーで分担して作成するように言われました。

      • #23159

        しょうた
        参加者

          そうですね、モニタリング記録や報告書はサ責が作成するものです。
          でもモニタリング報告書の数が多すぎてヘルパーさんにも作らせてる事業所はたまにあります😰
          ヘルパーで分担って、ヘルパーだけでモニタリング報告書を全部作成する感じです??

        • #23165

          ため
          参加者

            返信ありがとうございます。

            サ責もヘルパーも、みんなで分担するそうです。

            利用者サマの様子を箇条書き程度で、サ責に提出すると思っていたら、報告書に直接…とのことでした。
            もちろん、報告書の作成者の名前はサ責ですが…

          • #23166

            ため
            参加者

              責任者とサ責を兼務している方なので、お忙しいとは思います。でも、現在利用者サマは20名もいない状態です。

              報告書の作成については、パートのヘルパーでもいいという認識のようで、疑問を持ちました…

            • #23172

              しょうた
              参加者

                あーそれはヘルパーさん達からすれば疑問ですね(ToT)
                僕も管理者とサ責を兼任してますが20名程度の利用者なら全然余裕ですしね。。
                個人的には結構悪質な印象を受けます。
                ちなみにそれってパートさんの時給ついてるんですか??

              • #23174

                ため
                参加者

                  ついてないと思います…

                  利用者サマ一人一人の状態を把握するためにも、サ責が行うべきだと思い、その業務は…と話してみました。
                  が、誰がやってもいいという認識のようです。

                  月末の実績表も、サ責ではなくヘルパー(正社員)が行っています。

                • #23178

                  しょうた
                  参加者

                    時給ついてないとかヘルパーさん可哀想すぎます😥
                    だいぶ認識がずれてますし、かなりマズイ事業所ですね。
                    実績もとなると、もはやサ責の仕事のこってないですよ、、計画書を作ってるだけじゃないですか😵💦

                6件の返信スレッドを表示中

                コメントする

                このトピックに返信するにはログインが必要です。