訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! › フォーラム › 帳票、実施記録等 › 先日、運営指導を受けました。
6月中旬に介護保険の運営指導が入りました。15年以上ぶりでした。弊所は、サービス実施記録のレ点☑の下に記録部分を広く取り記入していますが、今回の指導ではそのレ点☑と下の記録内容が重複に当たるので、なぜこんなに長文の文章を書いているのか?いらないですという指摘がありました。ヘルパー会議室様も記録についてのマニュアルでは重要とされていますし、私も変えたくはないのですが、指導時に今は何でも簡素化にしていくように、他の職員さんの負担も考えてと言われると考えてしまいます。この記録は、職員間での申し送りの意味もあると考えていますが、皆様はどのようにされて、どのようなお考えでしょうか。
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