住宅型有料老人ホームと訪問介護事業所の勤務表について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2023年12月4日 11:02に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
    • #27226

      ミル
      参加者

        いつもお世話りなります。
        住宅型老人ホームと訪問介護事業所の勤表が一緒になっていて、勤務表を元に施設の人と訪問介護員を分けているのですが、訪問介護事業所だけの勤務予定表は必要ないのでしょうか?月末確定後実績の勤務形態一覧表のみでいいのでしょうか?
        同じグループですが、住宅型老人ホームと有料老人ホーム、訪問介護事業所は別々の場所になります。

        分からない事が多くいつも教えて頂き申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

      • #27240

        わさび
        参加者

          たしか訪問介護員が老人ホームと兼務しているんでしたよね?この場合、双方の勤務日時や勤務内容等を明確に区分する必要がありますが、それを同一の勤務表上で区分すれば問題がないのか、それとも事業ごとに作成しないといけないかは自治体の取り扱いによるかと。個人的には訪問介護は訪問介護で勤務表を作成しといた方が良いと思っていて、運営指導が入った場合にも安心かなと思います。ただ自治体に聞いてみないことには何が正しいか分からないので、都道府県等への相談をおすすめします。

        • #27259

          ミル
          参加者

            わさびさん、いつもご回答いただき有難うございます。

            当事業所は、5年になるらしく先月は更新手続きも終わりました。そろそろ運営指導が来るだろうと代表が言っております。
            分からない事だらけで不安しかなく仕事をしています。

            こちらのサイトを知り、参考にさせていただいております。

            これからも色々と悩みを聞いてください。お忙しい中、本当にありがとうございました。

            返信が遅くなり申し訳ありません。

        2件の返信スレッドを表示中

        コメントする

        このトピックに返信するにはログインが必要です。