居宅介護の育児支援について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2023年1月8日 21:30に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
    • #22578

      ポメっち
      参加者

        障害福祉サービス 居宅介護

        家事支援で入っています

        お子さんがいる 利用者さん
        お子さんのお友達が 居間で お泊まりし
        食器やペットボトル お菓子の袋があちこちにある お子さんはソファーで寝ている
        これは 育児支援 家事支援になるのでしょうか?

        なんか違うような😅

      • #22583

        しょうた
        参加者

          らいとさん、こんにちはー。

          それは普通に家事援助の範囲外だと思いますよ!とは言っても、うちの事業所でも育児支援で同じようなケースがあってヘルパーさんから怒りの電話がありました、、、

          たぶん、育児支援あるあるです。

          育児支援は、本来、利用者が親として家庭内で行うべき養育を代替するものですからね。困ったものです😅

        • #22647

          ポメっち
          参加者

            しょうたさん ありがとうございます
            m(__)m

        2件の返信スレッドを表示中

        コメントする

        このトピックに返信するにはログインが必要です。