提供票について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2024年4月24日 22:32に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
    • #28715

      テンポウ
      参加者

        皆様のお知恵をください!

        この度の法改正により4月提供票が来てなかったり、旧単位できています。

        事業所は提供票の保管義務があると思いますが、来なかったら、来なかったとして処理していいのか?また、旧単位は旧単位で保管でもよいのか?

        この辺がわかりません。

      • #28716

        テンポウ
        参加者

          追記
          催促して、くれない場合、サ責さんどんな感じに言ってもらいますか?

        • #28721

          けーてぃ
          参加者

            来なかったで処理はダメでしょう。提供票がないと実績を返せないじゃない。
            うちの場合は、旧単位の提供票は差し替えで新単位のものを送ってくれてます。でも旧単位のやつなら実績で返すで良いかもですね。
            たまに提供票を送り忘れてるケアマネさんには、普通に言えばくれるけど、催促してもくれないケアマネさんもいますね。昔、提供票どころかケアプラン第1~3表も全然くれないケアマネがいたのですが、このときは役所に言いますよ的なことを言ってもらいました。こういうケアマネとは関わらないのが一番です。

          • #28724

            テンポウ
            参加者

              管轄市町村に問い合わせたら、処分はないが、旧単位だと間違える可能性があるので、必ず、もらうように努めてくださいとのことでした。

              今、面白いことが起きていて
              1.4月はくれないが5月が新単位で提供票がくる
              2、4月旧単位、5月も旧単位(介護の方)

              管理者として明日夜に5月分来てるところへはファックスで四月の新単位でいただけない場合、実績を発行できない旨を言うつもりです。

              支援はまだマスタが出てない場所もあるので、その様子で対応しようと思ってます。

              回答ありがとうございます。

          3件の返信スレッドを表示中

          コメントする

          このトピックに返信するにはログインが必要です。