ヘルパー研修内容について。

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2023年4月21日 23:03に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
    • #23810

      さくら
      参加者

        私の勤務する事業所では、研修の内容を書いた紙を配布され、それを読み感想をかいて、研修をしたことにしています。

        ヘルパーさんの時間がとれなかったり、事業所主自身もヘルパーででていたりなどが理由だとおもいます。

        そんな事業所はありますか?

        またテーマを毎回悩まれています。

        テーマのきっかけになるような本などがあれば教えていただけたら幸いです。

      • #23811

        ビッシュ
        参加者

          残念ながら、そんな事業所けっこう多いです…(ToT)
          紙を配布して感想を書かせているだけまだマシな方かも。

          もちろん良いことではありませんし、忙しい中でもしっかり研修してるとこもたくさんありますけどね。

          研修テーマは悩みますよねー。長年やってると同じテーマを毎年繰り返す感じになるし。

          介護保険ならへるぱるって雑誌が参考になるかもです。研修に使える訪問介護の雑誌で、お金かかりますが便利ですよー。

        • #23812

          さくら
          参加者

            ビッシュ様
            早速のコメントありがとうございます。大変ありがたいです。

            やはり、他でもあるやり方なのですね。

            感想を書かせても、五文字で終わるヘルパーもいたり、びっくりしてしまいますが、、。

            へるぱるという本、早速調べてみます!

            貴重な、情報ありがとうございます(^^)

          • #23813

            ビッシュ
            参加者

              他でもありますねー、とりあえず研修したってことにしとかないと基準違反なので(ToT)

              五文字。。泣 やばすぎますね。。心中お察しします。

              はーい(^-^ゞ頑張ってくださいー!

          3件の返信スレッドを表示中

          コメントする

          このトピックに返信するにはログインが必要です。