移動支援の計画書について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2023年3月28日 10:53に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
    • #23556

      トゥエイジ
      参加者

        こんばんは、いつもお世話になってます。
        移動支援を余暇活動目的で週一回利用される場合、毎回行き先が違うと計画書もその都度作成しないといけないのでしょうか?
        よろしくお願いします。

      • #23557

        わさび
        参加者

          申し訳ないのですが移動支援は、市町村地域生活事業ですので自治体によって違いがあり、ここで無責任な回答はできません。 

          支援内容から報酬単価、計画書の作成方法など自治体が独自に定めていますので、自治体に確認することをおすすめします。

          ただ、一般論で言えば行き先が変わるごとに計画書を作成するのは現実的ではないと考えます。
          移動支援では毎回行き先が違うことは良くありますし、都度作成が必要になるならやってられないです。

          なので私の事業所では、ある程度の行き先が決まっているなら、その行き先を記載し、備考欄に「その他、利用者と相談して行き先を決定する」と記載しています。

          また、行き先が違っていても目的や支援内容、注意事項等が似たようなものなら、それもまとめてしまっても良いかと思います。

          例えば、行き先は違えど、ショッピングを目的として、電車に乗って移動するのであれば、買い物や電車利用に際しての支援内容や注意事項に変わりはないはずです。
          なのでこういう場合に新たな行き先が増えても、「行き先は、都度利用者と相談して決定する」と記載しておけば計画書を再作成する必要はないと考えます。

          繰り返しになりますが、これはあくまで一般論ですので参考程度にお考えください。

        • #23559

          トゥエイジ
          参加者

            わさびさん、丁寧に教えて頂きありがとうございます。
            アドバイスをもとに自治体に確認しながら作成してみます!!
            ありがとうございます。

        2件の返信スレッドを表示中

        コメントする

        このトピックに返信するにはログインが必要です。