訪問介護計画書の短期・長期の期間につきまして

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2023年11月21日 21:54に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
    • #27103

      HAL
      参加者

        皆様日々の業務大変お疲れ様です。
        介護帳票について皆様にご教授頂きたいと思います。
        最近の介護帳票の流れではPDCAサイクルを重視している形で、運営指導対策の情報とかでもアセスメント-ケアプラン-計画書-モニタリングは同数であるべき。との内容で書かれています。そこで総合事業の目標上限が12カ月となっている為12カ月でケアプランを頂いているケースがあります。その際は12カ月のケアプランに対して、6か月の短期・12カ月の長期で計画書を作成すべきなのでしょうか?
        宜しくお願い致します。

      • #27109

        しょうた
        参加者

          HALさん、こんばんはー☺

          うちの事業所で今使ってる総合事業用の計画書は長期と短期で分けていないので、ケアプランが12か月なら12か月で目標期間を設定してますね。

          前は長期と短期で分けていたのですが、このときはケアプランが12か月だと長期12か月短期6ヵ月にしてました。そうすべきかどうかは分かりませんけど、ケアプランの期間を越えた目標設定にするわけにはいかないですし、長期・短期で分けるなら短期を6ヵ月とかにしとかないと計画が破綻してしまうので、そうしといた方がいいと思います!

      1件の返信スレッドを表示中

      コメントする

      このトピックに返信するにはログインが必要です。