内定していた事業所から不採用の連絡がありました。何がいけなかったのでしょうか?

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム 転職 内定していた事業所から不採用の連絡がありました。何がいけなかったのでしょうか?

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2022年5月10日 10:31に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
    • #17209

      ただっち
      参加者

        転職しなければならなくなり、面接も和やかに終わり、就業日まで決まったのに、コンプライアンスなかかるとのことで採用できないと言われました。
        現事業所は閉鎖になり、上司から利用者を連れていって欲しいと話がありました。それも含めて面接時に了解してくださったのに。何がイケなかったのでしょうか?

      • #17210

        ビッシュ
        参加者

          こんばんは。

          それは大変でしたね・・・心中お察しします(ToT)

          経営者目線でお話しすると人材も確保できて、さらに利用者まで連れてきてくれるなら本来、喜ばしいことなはずです。
          気になる点をあげるなら、現事業所が閉鎖する原因と連れてくる利用者へ提供しているサービス内容に問題がないかどうか、の2点です。

          この2点についてはどんな感じですかね?

        • #17227

          ただっち
          参加者

            もちろん問題は、ありません。特にプランから外れてもいません。一般的なサービスです。また他社と一緒に介入させていただいて足並みを揃えて行っているサービスばかりです。

          • #17228

            ビッシュ
            参加者

              なるほど。でしたら、なにもコンプライアンスにかかる部分はないとおもいますけどね(^_^;)
              最初から採用する気がない形式的な面接でもないようですし、まったく意味がわかりませんね… 

              てか他の会社なら普通に喜んで採用されると思いますよ(^o^;)

          3件の返信スレッドを表示中

          コメントする

          このトピックに返信するにはログインが必要です。