退職したヘルパーの担当先の振り分けについて

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2023年5月23日 21:57に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
    • #24106

      スンスン
      参加者

        こんにちは。
        先週、私の事業所で大量退職がありました。
        昨日から、退職された方が入っていた訪問先を
        在職中ヘルパーに振り分けられています。

        極端な話、明後日から入ってとか。
        退職日が確定しているのであれば、
        引き継ぎ等を考え余裕を持って振り分けるべきだと
        私は思っています。

        勤務先は管理者サ責兼任の社長がいますが、
        スケジュール管理は、別のヘルパーがやっています。
        (無資格、訪問ほとんど無し)
        みなさんの事業所の場合、担当振り分けは
        早めにされていますか?

      • #24107

        しょうた
        参加者

          スンスンさんこんにちはー。

          そうですね。基本は余裕をもって引き継ぎしてますよ(>_<)
          1ヶ月くらいかけて同行訪問したり順に振り分けてく感じです。
          というか、退職日は引き継ぎがしっかり完了できる期間を設けて決めてもらってます。

          ただ、急に辞めたり飛んだりとかされちゃうと、回さないといけないのでバタバタすることもありますかね(((^_^;)

          〉〉(無資格、訪問ほとんど無し)
          って大丈夫ですか?資格ないと訪問できない気が…

        • #24112

          スンスン
          参加者

            しょうたさん、こんばんは。
            返信ありがとうございます!

            そうですよね、普通は飛んだりとかしない限り
            時間の余裕をも引き続きしますよね!
            なんかうちの事業所がおかしい…と改めて感じました

            「無資格の人でも生活支援は入れる」
            って社長は言っていますが…果たして本当なのか⁈

          • #24117

            しょうた
            参加者

              ですね(*´・ω・`)b
              でもそんな感じでずさんな対応をしてる事業所は結構多いかもしれません。。割りと良く聞く話ではありますし、そういう事業所はどんどん人が辞めていく印象ですね。

              >>「無資格の人でも生活支援は入れる」

              あっ生活援助従事者研修を受けてたら生活援助だけは入れましたね!それのことでしたか(>_<)

          3件の返信スレッドを表示中

          コメントする

          このトピックに返信するにはログインが必要です。