遠方の家族が1ヶ月利用者宅に滞在します。

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2023年6月5日 22:47に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
    • #24411

      puppu
      参加者

        遠方の家族が1ヶ月だけ、利用者宅に滞在します。
        その期間中、ヘルパーの生活援助は問題ないのでしょうか?

      • #24412

        わさび
        参加者

          遠方の家族がたまに来訪してくることは普通にある話ですし、一時的な滞在であれば基本的にこれまで通りの生活援助を提供しても問題ないと考えます。
          ただ、1カ月という期間をどう捉えるかは自治体にもよるかと思われ、100%可能とは言えません。
          個人的には1カ月ぐらいなら大丈夫かと思いますけどね。

      1件の返信スレッドを表示中

      コメントする

      このトピックに返信するにはログインが必要です。