5月より初めてサ責になったものです。

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2022年5月24日 20:05に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
    • #17425

      浅野 由佑希
      参加者

        お世話になります。訪問介護事業所で新米のサービス提供責任者となりました。最近、実地指導がありました。特定事業所加算返上になり、研修項目のついて指摘をうけました。必須項目研修は月に一回実施していますが、個別計画研修の記録がなかった為、スキルアップ向上につながる個別研修計画書作成し、学んだことを報告書として記録していない点から算出が難しくなったのが原因です。そこで気になる点があったため質問させていただきました。私には、6歳になる子供がいますが発達障害を持っており、研修の際これに関した研修を受けることは可能でしょうか?研修項目と内容がかけ離れていないかが心配です。仕事と育児の両立していきたいという気持ちもありまた、サ責の仕事の内容ともあっていないないようなきがして、、
        アドバイス藤あれば宜しくお願いします。

      • #17445

        わさび
        参加者

          こんばんは。
          サ責になって早々になかなか大変ですね。

          〉〉私には、6歳になる子供がいますが発達障害を持っており、研修の際これに関した研修を受けることは可能でしょうか? 

          とのことですが、具体的にどのような研修を行い、どのような目標を立てようと考えていますか?
          発達障害の研修そのものは、特事加算の主旨からズレてるわけではありませんのでお聞きしました。

      1件の返信スレッドを表示中

      コメントする

      このトピックに返信するにはログインが必要です。