食事用のおすすめ自助具を教えてください

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2019年12月2日 08:18に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中

アイ
      参加者

介助時に使っているスプーンやコップって介護用のものもたくさんありますが、利用されている中にはベビーよあのマグやスプーンを食事されてる方がいると思うのですが、疾患にもよるけどオススメの自助具教えてください。

おっさん
        参加者

商品名ですが、ほのぼの湯のみってのがいいですよ
          水分を摂るとき、顔をあまり上げることなく飲むことが出来ますね

アイ
          参加者

今検索して見ました!
            陶器でおしゃれアイテムですね。
            深皿も引っかかってすくいやすそうです。

おっさん
            参加者

今は100均とかでも食事補助具が売っているので、その利用者に合った加工がしやすくなったかもしれないですね。
              (介護用品が高いので、改造したら費用が掛かる・・)

アイ
              参加者

テープ貼ったりスポンジくっつけたりしてできますもんね!個人で合ったものがたしかにいいですね。

4件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。