オススメやこだわりのケア用品を教えてください

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム ヘルパー業務 オススメやこだわりのケア用品を教えてください

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後ににより2019年11月29日 00:12に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中
    • #3665

      おっさん
      参加者

        オススメやこだわりのケア用品てありますか?
        私は、ニトリルの手袋です
        ほとんど穴が開かないので、オススメです

      • #3666

        アイ
        参加者

          ユニクロの滑り止めスリッパです。
          ケア用品じゃないか・・
          匂いのしないゴミ袋は本当に臭わず破棄するまで溜まってしまっても大丈夫です。

        • #3679

          霜降亭栄悟
          参加者

            オススメはらくらく服薬ゼリーです!!デザートですよー、って差し出せば服薬介助がすっごいスムーズです。私は舐めたことないですが、美味しいらしいです。

          • #3680

            おっさん
            参加者

              皆さん、ご返答ありがとうございます
              人それぞれ、使いやすい用品がありますね
              私は、最近、寒くなってきたので、ホット専用のペットボトルを愛用するようになりました
              あれって、熱湯に近いお湯を入れても殆ど方たちが変形しません
              なので、自宅で温かいお茶やコーヒーを入れて持ち歩いたり、利用者宅で陰洗ボトルや手浴のお湯に使用したりと重宝しています

            • #3705

              アイ
              参加者

                らくらく服薬ゼリー!
                確かにデザートと伝えるとスムーズに顆粒薬を噎せず飲んでくれました。

                ホット専用のペットボトルって熱湯大丈夫なんですねー!
                陰洗ボトルも薄いボトル使っていつも溶かしてしまってました。なるほど!ですね。

              • #3773

                おっさん
                参加者

                  らくらく服薬ゼリーよさそうですね
                  子供が粉薬が飲めないので、こどもように自宅に買っておこうかなぁ

                • #3787

                  アイ
                  参加者

                    抗生物質用のラクラクゼリーもあるので服薬時は確認が必要かなと思います。
                    子供用の方が甘くて高齢の方でも好みそうですね。

                6件の返信スレッドを表示中

                コメントする

                このトピックに返信するにはログインが必要です。