利用者からヘルパーの訪問をお断りされた方はいますか?

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム ヘルパー業務 利用者からヘルパーの訪問をお断りされた方はいますか?

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後ににより2019年10月25日 00:51に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中

ひより
      参加者

ヘルパーの訪問をお断り(交代希望)された経験は皆さんどれほどあるものなのでしょうか?

おっさん
        参加者

初めまして、おっさんと言います
          私は、男性ヘルパーですが、家事援助、身体介護共に行きます
          はじめはビックリされますが、数回行けば、大概クリア出来ます
          しかし、中には『男性はダメ』って人もいるので、断られる事はそれなりにあります
          契約時に確認して、管理者共々、その方に会うであろう会うヘルパーさんを選定するので、断られる事は少ないです
          断られる時は、何をしても断られるので、割り切った方が良いですよ
          人間なので、合う人、合わない人が絶対います

ひより
          参加者

おっさんさん
            ありがとうございます。

霜降亭栄悟
            参加者

今日まさにありました(笑)
              私のいる事業所はサ高住なので訪問するヘルパーは完全にランダムなので、次回からしばらく別のヘルパーが行くようにして、ほとぼりが冷めた頃にまた訪問する形になります。

3件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。