ヘルパーのみなさん、雨の日の雨具ってどこに置いてます?

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム ヘルパー業務 ヘルパーのみなさん、雨の日の雨具ってどこに置いてます?

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後ににより2019年10月24日 12:21に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中

希絵
      参加者

雨の日の雨具や、サービス中の雨具の置き場、どうしていますか?
        特に自転車移動の方、気になります。

ひより
        参加者

大きめのビニール袋に雨具とタオルを入れて自転車移動しています。
          百均などでもよく見かけるヒモ付きの巾着型のビニール袋を使用しています。
          肩から斜め掛けをすることができ、荷物のある時でも両手が空くのでとても便利に使用できています。

利用者宅での雨具の置き場は玄関外の隅っこもしくは柵があれば引っ掛けるなど通行の邪魔にならない場所へ置かせてもらっています。
          どうしても置けるスペースのない場合は、玄関に置かせてもらっていますが玄関が濡れてしまわないように予備で大きめのゴミ袋を用意しておいてそちらへ保管して玄関に置かせてもらうようにしています。

アイ
          参加者

こんにちは
            援助に必要なものを入れる鞄用に大きめのビニール袋に入れて、自分が着用している雨合羽を入れるビニール袋も別々のに用意していました。
            自転車移動だったので、自転車籠に防水カバーをつけてそこに荷物を入れ、二重に防水していました。
            たまに、訪問宅玄関前に「濡れた雨具をおかないで!」と言うお宅もあるので、置いてもいいか、確認すると後々トラブルにもならず良いと思います。

2件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。