訪問介護事業所の開業資金と黒字化までの目安を教えてください

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム 経営、独立 訪問介護事業所の開業資金と黒字化までの目安を教えてください

• このトピックには3件の返信、4人の参加者があり、最後ににより2018年10月14日 07:39に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中

櫻井
      参加者

ヘルパー事業所で管理者を3年ほど経験し、ケアマネや相談員とのつながりも増えたので独立をしようと考えております。資金面では半年間ほどは何とか持つ程度の資金を用意しているのですが、独立された方々は資金はどの程度用意し黒字化までどの程度期間がかかりましたか?

テスト
        参加者

こんばんは。
          私は2年ほど前に独立して訪問介護事業所を立ち上げました。私の場合は500万程度の資金を用意し半年後には黒字になりました。というか半年後に黒字にならないと給料が払えない状況でしたので半年が勝負でした。(初期投資にかなりお金をかけたので)
          なんといっても介護報酬が入ってくるのが2か月後なのでそれなりに資金が無いとかなり苦労します。というか潰れます普通に。
          介護事業所の倒産件数が過去最多となっているようですし、資金が続かず倒産しているところが多いようです。
          半端な覚悟では難しいと思いますが頑張ってください。かなり応援しています。
          曲りなりにも経営者ですので聞きたいことがあれば何でも聞いてください!

すぎりこ
          参加者

開業するというのは素晴らしいことです。人材確保や利用者の確保。いろいろと大変ですよね。私は雇われているほうが楽だと思っており、開業する人は本当に尊敬します。
            頑張ってください。

れゆひ
            参加者

開業するとは、尊敬します。
              私も、雇われているほうが楽に思ってしまいます。色々、大変だと思いますが頑張ってください

3件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。