利用者さんの趣味

  • このトピックには10件の返信、9人の参加者があり、最後ににより2020年4月25日 12:25に更新されました。
10件の返信スレッドを表示中
    • #689

      すぎりこ
      参加者

        趣味は皆さん色々とありますよね。私は、今は子育てと仕事に追われ、趣味的なことが何もないのですが、利用者さんの家に行くとみなさんいろいろな趣味や特技をお持ちで、すごいな。やっぱり趣味を作らなきゃって思うことが多々あります。
        その中には、刀(レプリカ)を集める趣味の方がいて、きれいに保管しており、圧倒させられた方がいましたし、
        折り紙で色々と作っている方もいて、手作り物はよく持って帰りなさいと言われ、困っちゃうこともありましたが
        とにかく多趣味で活動的なところが素晴らしいと思います。手足が悪く、あきらめてしまっている方もいますが
        皆さんの関わる利用者さんで、これはっていう趣味をお持ちの方いますか?いたら教えてください。

      • #690

        ちか
        参加者

          お裁縫が得意な方で、よくハンドメイドのポーチや小銭入れを頂きます。
          使い勝手が良く味もあるので大切に使わせて頂いてます。

        • #697

          れゆひ
          参加者

            手先が器用な方で折り紙で小物入れを作られる方がいました。大切に使わせて頂いています。

          • #706

            しろくま
            参加者

              女性の方はお裁縫が得意な方が多いですね。自分で作った洋服を着てくる方が多いです。キーホルダーサイズのマスコットを作って職員にくれる方がいます。みんなで名札につけてます。

            • #707

              川口梓
              参加者

                お料理が趣味の利用者さんがいて、保存食のレシピを書いて渡してくれました。

              • #722

                ちか
                参加者

                  趣味で野菜を作っているお宅もあり、何かしら季節の物を下さる方がいました。
                  家族と一緒に畑をされているんでしょうけど、それが生き甲斐になって状態も悪くなく、維持できているんだろうなと思いますね。

                • #731

                  まーさ
                  参加者

                    編み物が得意で、自分で編んだ服を着ていらっしゃる方がいました。売り物と変わらないので驚きました!

                  • #746

                    武山
                    参加者

                      日本人形を作っている方がいました!それには驚きました!着物や髪も手作りでした!

                    • #798

                      なおこ
                      参加者

                        手芸やお裁縫が得意な利用者さんが多いですね。パッチワークみたいな手さげとかを作っていた方がいました。
                        その人に靴下の穴の直し方を教えてもらい、今も子供の靴下の穴を直して履いています。
                        私も歳をとった時に、家で何かできるような趣味を持ちたなぁと思いました。

                      • #805

                        すぎりこ
                        参加者

                          趣味を持っている人が多いですね。趣味ある人がうらやましい。趣味の域を超えている人も多いみたいですね。

                        • #5242

                          yue
                          参加者

                            折り紙が得意な方がいました!
                            傘をよく作られていて、よく持って帰りなさいと持たされたりしました。
                            その方は裁縫もよくされていたみたいで、服のリメイクもよくして、見せてくださいました!

                        10件の返信スレッドを表示中

                        コメントする

                        このトピックに返信するにはログインが必要です。