介護の仕事が更生の場になっている風潮についてどう思いますか?

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム フリー 介護の仕事が更生の場になっている風潮についてどう思いますか?

• このトピックには5件の返信、6人の参加者があり、最後ににより2020年4月13日 20:18に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中

すぎりこ
      参加者

今日、テレビで、少年院に入っていて、更生施設で一年すごし、新たな人生ということで、就職していく青年の話をしていたのだが、彼の就職先は介護施設でありました。なにか事件を起こしてしまった人たちが、介護施設で働くことが、更生の場になっているような・・微妙な感じをうけるのですが・・みなさんはどうおもいますか??
        優しい人がそろっている介護の現場であって、働く人材確保に大変苦しい現場であることは確かなのですが・・・
        人材確保はすでに、究極になっており、選ぶどころではないことを象徴していると思えてならないのですが・・・・

ちか
        参加者

テレビを実際に見ていないので何とも言えませんが、私はそういう方を差別的な目で見ないのでテレビでそういう件を放映すること自体どうかと思ってしまいます…

れゆひ
          参加者

実際、テレビを見ていないので何とも言えないですが純粋に介護業界で働きたいと思うのなら、働いてもいいと思います。

しろくま
            参加者

私もテレビを見ていないのでわからないですが、介護業界の人手が足りていたのは確かです。介護の仕事も向き不向きがあるので、その方がやりがいを持って働いていれば良いと思います。前科がある方の更正の場は必要だと思います。たまたまその場が介護の場であり、他の業界で働いている方もいっぱいいますよ。

まーさ
              参加者

私もテレビは見ていませんが、それを言ったらどの職に就いてもその業界の方からすればなぜ?と思われてしまうのかなと思いました。一緒に働く側としては不安要素はありますが、その青年が一年施設に入って更生して単純に介護施設に就職しているなら温かく見守って行きたいと思いました。

yue
                参加者

私は番組を知らないのでなんともいえませんが、介護という人と関わる仕事に就かれたのは前に進まれてる証拠として報道したかったのではないですかね。
                  現場に不安はあるかもしれませんが、どこかにで受け入れないと進んで行くこともできないですし、素晴らしい事だと思います。

5件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。