ストレス解消

  • このトピックには12件の返信、11人の参加者があり、最後ににより2020年4月10日 00:52に更新されました。
12件の返信スレッドを表示中
    • #977

      武山
      参加者

        みなさん介護職に限らずストレスがたまると思いますが解消方法でどんなことをしていますか??

      • #980

        川口梓
        参加者

          美味しいものを食べに行く!
          ストレスが沢山たまる前に解消するようにする!
          カラオケもストレス解消の一つでした!

        • #984

          まーさ
          参加者

            昔はカラオケでしたが子供が出来てからはなかなか行けないので、とにかく誰かに愚痴ることと沢山食べることとお酒を飲むことで解消してます!ただ溜まるストレスの方が最近大きくてなかなか辛いです(TT)

          • #985

            なおこ
            参加者

              昔は、カラオケとか愚痴を言い合ってストレス解消していましたが、今は、夜出掛ける事もないので、洋服を買ってストレス解消しています。後は、よく寝ることですかね。私は、昼間からどこでも寝られるので、車の中でも寝られます。少し寝てスッキリしています。
              何か趣味があればいいのですが、これから趣味を見つけてそれがストレス解消になればいいなと思います。

            • #986

              武山
              参加者

                子供がいるとなかなか外へ出かけることでストレス発散は出来ずらいので食べるになっちゃいますよね。。

              • #991

                SUZUKI
                参加者

                  食べる事と、年に一回は家族旅行に行くことです(^^)

                • #993

                  しろくま
                  参加者

                    私は子供と一緒にカラオケ行ったり、焼き肉バイキングに行ってストレス解消します。
                    職場でも冗談を言い合って笑ってストレス解消してます。

                  • #1017

                    すぎりこ
                    参加者

                      仕事場の帰りに、車の中で大きな声で歌ったりしています。あと、ストレスためないように、支援から帰ったらすぐにこんなことがあったあんなことがあったと、声に出して伝えて、一人で悩まないようにしています。

                    • #1018

                      武山
                      参加者

                        みなさんうまく発散されてるんですね。。

                      • #3368

                        iru
                        参加者

                          私は帰りの車の動いてる中で叫びます!動いていたらそんな迷惑にならないので。あとは食べまくりと体を動かすことですかね。

                        • #3383

                          jade
                          参加者

                            私は日勤帰りにで次の日休みか夜勤のときはそのまま飲みに行きますね

                          • #3392

                            霜降亭栄悟
                            参加者

                              映画に行きます!集中して仕事のことを完全に忘れる瞬間があると発散できた気がします。

                            • #5184

                              yue
                              参加者

                                私はとにかくどこかに出かける事です!
                                無駄に遠出したりしてます!

                            12件の返信スレッドを表示中

                            コメントする

                            このトピックに返信するにはログインが必要です。