自転車での雨の日の移動について

  • このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後ににより2020年4月3日 12:40に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中
    • #3677

      midori
      参加者

        訪問には自転車で移動しています。
        雨が降ったときはカッパを着ます。

        自転車を漕ぐと風で帽子部分が脱げそうになり、額の部分を片手で持って運転してます。

        顔と前髪はいつも雨で濡れ、片手運転は危ないなあと思いながら、やり過ごしています。

        カッパを着て移動されている方、顔まわりはどのような工夫をされていますか?

      • #3681

        アイ
        参加者

          こんにちは
          かっぱのフードプラスつばつきの防水帽子(アウトドア用)とかサンバイザーつけてました!
          洗濯バサミで留めて。
          見た目より安全!って思ってやってました

        • #3684

          midori
          参加者

            こんにちは。

            なるほど!フードの中に帽子を被る!
            サンバイザーは雨の日にも使えるんですねー

            早速、雨の日にやってみます^^
            ありがとうございました!

          • #3685

            アイ
            参加者

              あと手元も結構濡れて不便だなーと思ってゴム手袋してましたよー!

            • #3692

              midori
              参加者

                顔まわりしか意識していなかったので、手元のお話もいただけてうれしいです^^

                ありがとうございました!

              • #3899

                アイ
                参加者

                  皆さん雪の日の移動はどうされてますか?
                  以前勤務していたヘルステは徒歩移動でした・・

                • #3904

                  おっさん
                  参加者

                    雪の日は徒歩か車じゃないと無理かも。。。
                    あとは、バスとか?
                    市内巡回バスがあれば、それに乗って一日訪問行けそうかも

                  • #3906

                    アイ
                    参加者

                      巡回バスだと確かに行けそうですね。
                      大抵の方は、自らキャンセルしてくれるけど、歩いて行かないとですよね。
                      定期巡回の時はキャンセルする家がなくて自転車に乗りました。。
                      草鞋とか、靴底に歯のついたブーツはいたり。雪国の方の知恵を借りたいです

                    • #5121

                      yue
                      参加者

                        カッパはよく脱げてましたね…
                        私は帽子は犠牲にして、唾付きの野球帽みたいな物を被り、カッパのフードをして、紐を縛ってました!

                    8件の返信スレッドを表示中

                    コメントする

                    このトピックに返信するにはログインが必要です。