夜間対応について

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後ににより2019年11月18日 13:03に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中

アイ
      参加者

以前日中訪問していた独居の利用者宅で、夜間別の事業所の方が毎晩泊まりです入っていました。ちゃんと事業所から派遣された方でしたが、毎日毎晩であった為、どんな契約なのか気になっていたのですが、そういうケースを知ってる方、いらっしゃいますか?

おっさん
        参加者

母体が家政婦さんの所だと、1泊〇〇円とかで対応出来ているのかもしれないですね
          実際、病院の付き添いさんもそんな感じで、24時間〇〇えん、1泊〇〇円とかで対応してくれていたかと思います

アイ
          参加者

家政婦さんだとそういった対応(契約)が可能なんですね。

介護は1回1日の単発労働は不可だから家政婦として稼働しちゃえばそういった働き方をする介護職も増えちゃいそうな気がしますね。
            国家資格を持たなくてもできてしまいそう・・

霜降亭栄悟
            参加者

家政婦さんと訪問介護をどちらも雇って、別の仕事を依頼している方は見たことがあります。オムツ交換は訪問介護で、調理とか食事介助は家政婦さんかな?といった感じでした。
              その頃は私は訪問入浴をしていたのですが、その利用者様は訪問介護も訪問入浴も通所リハも利用して、介護保険サービスも介護保険外のサービスもフルに使っている方でした。

アイ
              参加者

こんにちは
                介護保険と保険外フル活用!凄いですね。
                やはり家政婦さん雇う方いらっしゃるんですね。
                訪問介護だと出来る事が限られるし、家政婦さんだと好都合だったりしますよね

4件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。