みなさんの事業所では研修会をしていますか?

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム フリー みなさんの事業所では研修会をしていますか?

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後ににより2019年10月5日 10:24に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
    • #3362

      jade
      参加者

        うちの事業所では2ヶ月に一度研修会というものを開いて事例検討、イベントのプレゼン、利用者体験等を行っています。みなさんの事業所でもこのような研修会は行っていますか?

      • #3364

        霜降亭栄悟
        参加者

          毎日お仕事お疲れ様です。
          私の事業所では、各月にするテーマを決めて研修会というか勉強会をしています。9月は高齢者の権利擁護についてだったかな。
          事例検討や困難事例の対策の話し合いも毎月していますが、イベントのプレゼンや利用者体験はいいですね。すごく勉強になりそうです。

        • #3367

          iru
          参加者

            うちの事業所も毎月やってます。ヘルパーさんの数が多くないので事例検討なども一緒にやっています。

          • #3401

            jade
            参加者

              やはりどこの事業所もやっているようですね。利用者体験は本当に為になりましたよ。どこの事業所でも研修内容に取り入れて欲しいですね。

          3件の返信スレッドを表示中

          コメントする

          このトピックに返信するにはログインが必要です。