洗濯の仕方について

  • このトピックには11件の返信、8人の参加者があり、最後ににより2018年11月14日 22:56に更新されました。
11件の返信スレッドを表示中
    • #914

      すぎりこ
      参加者

        洗濯機のない家ってあると思いますが、どのように対応していますか?ヘルパーが入る前は、自分で手洗いしていたみたいですが・・・だんだんできなくなってきているみたいです。

      • #920

        武山
        参加者

          わたしは当たったことありませんね。。でもご自分でできなくなってきているのであればケアマネさん等に報告してたいおうしてもらいますね!

        • #926

          すぎりこ
          参加者

            いまどき、洗濯機のない家なんてないのでしょうね・・・ちょっとおどろいた家でした。

          • #929

            川口梓
            参加者

              コインランドリーにいってしまいました。
              サービスに入ってすぐにコインランドリーに選択洗濯をし、終わる頃に酉に取りに行き 自宅で干すという流れでした。

            • #931

              SUZUKI
              参加者

                洗濯機のない家はあたったことないです。
                水道と排水管が凍結して動かなくなった事や壊れた事はあって、その時は一時的なものだったので事業所にある普段使用していない洗濯機を使って洗濯して届けていました。
                洗濯機がないのは大変なので、ご本人もしくはご家族に購入していただきますかね…中古の二槽式洗濯機なら安く手に入りますし。

              • #935

                すぎりこ
                参加者

                  コインランドリーの利用もいいですね。洗濯機の購入も検討しなければなりませんが、いつまで家で暮らせるか?も悩みの一つです。いろいろありがとうございます。

                • #941

                  まーさ
                  参加者

                    洗濯機のない家とは…頑張っていたんですね。中古の安いのでも良いので購入して頂けると助かりますよね。私ならケアマネに相談します。

                  • #942

                    ator5kayu1
                    参加者

                      洗濯機のない家の時はコインランドリーで対応するしかないですね。
                      自分で手洗いするようだとそれだけで時間が過ぎてしまいますよね。

                    • #947

                      なおこ
                      参加者

                        私は、洗濯機のないお宅は訪問したことはありませんが、失礼ないい方だと、こんな所に住んでるの!というお宅は沢山ありますので、まずケアマネに相談ですかね。
                        ケアプランに洗濯が組み込まれているなら、洗濯機を購入してもらうか、家族がこちらに任せてもいいというなら、安い洗濯機を検討したりとかですかね。
                        コインランドリーでしたら、往復の時間がかかってしまうので、洗濯物をまとめておいてもらって、洗濯だけをする日とかを作るのはどうでしょうかね。

                      • #953

                        すぎりこ
                        参加者

                          コインランドリーの日を決めるのもいいかもしれませんね。とてもいい案なので、関係機関で検討してみたいと思います。ありがとうございます。
                          やはり、洗濯機のない家って珍しいですよね・・・本当に。

                        • #963

                          しろくま
                          参加者

                            エアコンがない家は聞いたことありますが、洗濯機がない家は初めて聞きました。やはりコインランドリーで良いと思います。近くにあるといいですね。

                          • #995

                            すぎりこ
                            参加者

                              いろいろな家があるものですよね。エアコンがないのは地域がら多いかもしれませんが、洗濯機はない家はあまりないのですね・・・コインランドリー探しとケアマネに相談してみます。ありがとうございます。

                          11件の返信スレッドを表示中

                          コメントする

                          このトピックに返信するにはログインが必要です。