利用者さんから聞いたタメになった話教えて下さい!

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム フリー 利用者さんから聞いたタメになった話教えて下さい!

• このトピックには8件の返信、5人の参加者があり、最後ににより2018年10月30日 13:25に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中

まーさ
      参加者

人生の大先輩である利用者さんから聞いた、知恵袋的な話をぜひ教えて下さい!たくさん教えて欲しいです!
        ちなみに私は、もし子供ができたら名前に10画の漢字を使うのは絶対にダメ、零がつく数字は良くない!と認知症の90代の女性に何度も何度も言われました(笑)

れゆひ
        参加者

おはようございます。
          私にとってはタメになった話ですが、子供の育て方や夫婦のあり方など色々、アドバイスをもらった事があります。

まーさ
          参加者

れゆひさん
            子供のことは皆さん反応が良いですが、夫婦のあり方のアドバイスまで!確かにタメになりそうです(^^)
            コメントありがとうございました!

すぎりこ
            参加者

お料理の話をよく教えてもらえます。また山菜の時期にはあそこで取れると、場所を教えてもらったこともあり取りに行って大量にとれたことがありました。皆さんよくいろいろなことを知っていて話していると毎回「ほー」とうなることが多いですよ

まーさ
              参加者

すぎりこさん
                お料理は実生活でも役に立つので嬉しいですね!山菜の場所、私も教えて欲しいです!(笑)コメントありがとうございました!

しろくま
                参加者

男性の利用者さんにゴルフを教えてもらいました。ゴルフをしているわけではないですが、教え方が上手で始めてみようかなと思いました。

まーさ
                  参加者

しろくまさん
                    確かに上手な人から教わるとやってみたくなりますね!!その利用者さんも教えたいんでしょうね。なんだか微笑ましいです。コメントありがとうございました!

SUZUKI
                    参加者

海と山に囲まれた田舎なのですが、女性利用者様からは魚の捌き方や山菜料理を教えてもらいました。
                      男性利用者様からはリアルな戦争体験を聞いて、勉強になりました。

まーさ
                      参加者

SUZUKAさん
                        魚の捌き方や山菜料理だなんて、私もぜひ教わりたいです!戦争体験は学校で習うよりよっぽど勉強になりますよね。貴重なお話ありがとうございます。

8件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。