利用者さんから聞いたタメになった話教えて下さい!

訪問介護の「悩み相談」「お役立ち情報」はヘルパー会議室へ! フォーラム フリー 利用者さんから聞いたタメになった話教えて下さい!

  • このトピックには8件の返信、5人の参加者があり、最後ににより2018年10月30日 13:25に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中
    • #452

      まーさ
      参加者

        人生の大先輩である利用者さんから聞いた、知恵袋的な話をぜひ教えて下さい!たくさん教えて欲しいです!
        ちなみに私は、もし子供ができたら名前に10画の漢字を使うのは絶対にダメ、零がつく数字は良くない!と認知症の90代の女性に何度も何度も言われました(笑)

      • #458

        れゆひ
        参加者

          おはようございます。
          私にとってはタメになった話ですが、子供の育て方や夫婦のあり方など色々、アドバイスをもらった事があります。

        • #459

          まーさ
          参加者

            れゆひさん
            子供のことは皆さん反応が良いですが、夫婦のあり方のアドバイスまで!確かにタメになりそうです(^^)
            コメントありがとうございました!

          • #502

            すぎりこ
            参加者

              お料理の話をよく教えてもらえます。また山菜の時期にはあそこで取れると、場所を教えてもらったこともあり取りに行って大量にとれたことがありました。皆さんよくいろいろなことを知っていて話していると毎回「ほー」とうなることが多いですよ

            • #504

              まーさ
              参加者

                すぎりこさん
                お料理は実生活でも役に立つので嬉しいですね!山菜の場所、私も教えて欲しいです!(笑)コメントありがとうございました!

              • #694

                しろくま
                参加者

                  男性の利用者さんにゴルフを教えてもらいました。ゴルフをしているわけではないですが、教え方が上手で始めてみようかなと思いました。

                • #724

                  まーさ
                  参加者

                    しろくまさん
                    確かに上手な人から教わるとやってみたくなりますね!!その利用者さんも教えたいんでしょうね。なんだか微笑ましいです。コメントありがとうございました!

                  • #737

                    SUZUKI
                    参加者

                      海と山に囲まれた田舎なのですが、女性利用者様からは魚の捌き方や山菜料理を教えてもらいました。
                      男性利用者様からはリアルな戦争体験を聞いて、勉強になりました。

                    • #748

                      まーさ
                      参加者

                        SUZUKAさん
                        魚の捌き方や山菜料理だなんて、私もぜひ教わりたいです!戦争体験は学校で習うよりよっぽど勉強になりますよね。貴重なお話ありがとうございます。

                    8件の返信スレッドを表示中

                    コメントする

                    このトピックに返信するにはログインが必要です。