ヘルパーの掃除の裏技を教えてください

• このトピックには6件の返信、5人の参加者があり、最後ににより2018年10月22日 07:48に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中

なおこ
      参加者

私は、掃除に時間がかかってしまい、時間をオーバーしてしまう事が多いです。何か掃除の裏技とかあったら教えてください。

ちか
        参加者

本当はダメですが、隠れて重曹を持参して使っちゃいます。
          基本、どこにでも使えますよ。
          鍋も綺麗になるし、排水口も臭いが消えます。

まーさ
          参加者

掃除する場所によっても早く出来る方法は異なると思います。ちなみに今1番時間がかかってしまう掃除場所はどこでしょうか?
            でも、時間がかかるということはそれだけ丁寧なのでしょうね。お疲れ様です。

れゆひ
            参加者

私も要領悪く時間がかかってしまいます。
              私の事業者では複数のヘルパーが訪問するので出来なかった所は次回、訪問するヘルパーに伝達しています。
              私は、劇落ちくんをいつも持っています。
              結構、汚れがとれます。

ちか
              参加者

劇落ちくんいいですよね。
                ダイソーとかでも沢山入ってるのが売ってますものね。
                私も使ってます(>人<;)

すぎりこ
                参加者

日常生活のお掃除なのに、みなさんきれいにやっているのですね。利用者さんもさぞ気持ちよく自宅での生活を続けているのでしょうね。基本、用意された道具を使用し掃除していました。
                  重曹やらげきおちくんを使用しているのは、本当に素晴らしいですね。

なおこ
                  参加者

みなさん、ありがとうございます。
                    劇落ちくんや重曹とかいいですね。週に1度の訪問ですと、ヌメリヤカビ等が目立ちそこを落とすだけで時間がかかるので、訪問の時は持っていこうと思います。

6件の返信スレッドを表示中

コメントする

このトピックに返信するにはログインが必要です。