訪問介護業務を効率化するVBA管理

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2022年3月5日 22:41に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
    • #16018

      櫻井聡
      参加者

        効率よく
        便利に管理できるように
        編集されているかたはいらっしゃいますか。

        もし可能であれば
        詳細を教えて下さい。
        (マクロファイルがあったら最高)

        *出勤簿やその他の事務的な記録でもOK

        手書きやExcelに直打ちしてプリントアウトじゃ大した差はないし、やっぱりオートメーション化して少しでも業務負担を軽減したいです。

        宜しくおねがいします。

      • #16031

        ビッシュ
        参加者

          こんばんは(^ー^)

          私も訪問介護事業を経営しているのですが、オートメーション化したい気持ちめちゃくちゃ分かります(ToT)

          私の場合は、VBAのプログラミング知識があまりないので、下記のサイトで提供しているソフトを参考にさせてもらっています。

          一部シェアウェアもありますが結構使えるものがあったりします。


          https://e230sara.web.fc2.com/


          http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/medical/care/

          良かったら参考にしてみてくださいね。

          (ちなみにフリーソフトなのでウィルス対策はしっかりお願いします。)

        • #16046

          櫻井聡
          参加者

            ビッシュさん

            こんばんは〜返信ありがとうございます。
            さすがといいますか…
            素晴らしい内容です!

            参考になります。

            私もVBAについては
            最近、学び始めたとこで
            最終的には仕事に貢献できたら
            楽しいと思ってます。

            内容的に返信厳しいかなと考えてましたので
            余計に感謝してます。

          • #16047

            ビッシュ
            参加者

              いえいえ、参考になったなら良かったです(^^)d

              業界的にVBAって言葉すらしらない人も多いので、個人的にちょっと嬉しかったです!

              お互い頑張りましょう。

          3件の返信スレッドを表示中

          コメントする

          このトピックに返信するにはログインが必要です。