今回の介護報酬改定の対応として重要事項説明書や契約書の変更が必要になるかと思います。
4月が目の前になっておりますが、まだ作成が出来ておらずあせっております。。。
どこまで修正する必要があるのか、漏れがないかと心配で相談させていただきました。
質問ですが
1.改定における追記・内容変更内容について
・基本料金や加算料金などの変更
・業務継続計画の対応実施の説明
・高齢者虐待防止措置対応の説明
・身体拘束等の適正化の説明
・業務継続計画未作成事業所に対する減算の説明
・高齢者虐待防止措置未実施に対する減算の説明
・身体拘束廃止未実施に対する減算の説明
・同一建物等居住者にサービス提供する場合の減算の説明
を考えていますが、他に追記などした方が良いものはありますか?
・また、加算については現在全ては記載していないのですが、すべて記載はした方が良いのでしょうか?
2.記載書式について
改定内容はすべて重要事項説明書への記載で良いのでしょうか?
契約書に記載する必要があるものはあるのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いいたします。